やどかりの足あと

日々の気づき・課題を解決したこと。分析したことなど書いてます。ジャンルは絞ってない雑記ブログです。

ポスト盗難にあいました。セキュリティ対策。

ポスト盗難に合いました。
先日AMAZONでSDカードを注文したのだけれど、
ちっとも届かない。
配送状況を確認したところ、配送完了になっている。。。
配送業者に確認してみたところ確かに届けた盗難ではないかとのことでした。
でSDカードは小さいから不在の時にポストに投函したらしいのだけれど、
ちょっと入れ間違えたのじゃないのかとか納得いかなくてブーブ言ってましたが、
いろいろあって、結局、盗難ということに結論づけました。
まあ確かにうちのポストは道に接しているし盗られやすいかな。
ということでアマゾンでセキュリティに関するものを買いました。

2018-02-18_121419_R.jpg 2018-02-18_121402_R.jpg
まぁダミーですがこれがうちに設置されているだけでも威圧感あるでしょう。

防犯ステッカー 「防犯カメラ作動中/24時間監視中」 3種3サイズ 目立つ便利なセキュリティーステッカー【SSC】 2018-02-18_121431_R.jpg

これも一緒に張ることで威圧感アップ

Buluri TSAロック 南京錠 鍵 4桁ダイヤル式ロック 安心 防犯グッズ アメリカ安全運送局認定

2018-02-18_121446_R.jpg 

まぁなんだかんだでセキュリティの基本は鍵ですね。鍵をよくなくすのでダイアル式にしました。


これだけやればおそらく大丈夫でしょう。
盗む人にちょっとでもリスクを感じさせることができれば盗れないでしょう。


盗られてからだとおそらく泣き寝入りなので

事前のセキュリティ対策をしましょう。

そういった意味では今回はセキュリティを見直すいい機会になりました。