やどかりの足跡

こちらのブログでは、「自力で稼ぐ」をテーマとして、お金、マインド、スキルに関しての記事を書いていきます。

継続の秘訣。無意識にハードルをあげるな!!

f:id:blogmaiking1981:20180304124355j:plain

最近は少しクオリティを意識しているおかげで1000文字以上を超えることが増えてきたし、前よりは見やすい記事になってきていると感じる。

けどだんだん、それが最低限といういつのまにか自分の中でハードルを上げてしまっている自分がいる。

 

いかんいかん。

 

あまりハードルを上げると継続をすることが難しくなる。

だから無意識でハードルを上げないように注意をしないといけない。

 

ブログはあくまでも気楽にやるのがいい。

気楽にやって情熱を持てるモノに関して情熱を傾け、

楽しく書いていくことが大事だ。

 

今はブログをどうやったらやりやすくなるかひたすら考えている。

どうやったらもっとクオリティ高くできるのだろうか。

けど気楽さが無くなってはいけないから

気楽なままクオリティ高い記事を作るにはどうすれば良いだろうか。

そんなことをずっと考えている。

 

改善する点はまだまだいっぱいある。

最近は検索ページトップのブログを見る機会が増えた。

なのでどの程度のクオリティのものを作らなければいけないか

肌感覚でわかるようになってきた。

 

今までもさんざん見てきたはずだけど、

やっぱり書く側にたって問題意識を持ち始めたから

そういうこともわかってきたのだと思う。

 

そういうわけで今回はだらだらとブログを書いてみた。

無意識にハードルを上げてしまっている自分に自戒をこめて。