やどかりの足跡

こちらのブログでは、「自力で稼ぐ」をテーマとして、お金、マインド、スキルに関しての記事を書いていきます。

目標は立てるけど、忘れろ。大事なのはWANT

f:id:blogmaiking1981:20180304132529j:plain

目標を立てたとたんになんかブログが書きにくくなってきた。

目標を立てると「しなければならない」という義務感が出てきてしまう。

「~したい」という心からの気持ちで書き続けないと。

mustじゃなくてwantが大事だ。

別に誰から強制されている訳じゃないのだ。

自分でハードルを高くしてどうする。

 

ということで目標は立てたけど忘れることにした。

「結果として目標が達成していればいいな」くらいにしておこう。

この辺のバランス感覚は結構難しいなと感じた。