やどかりの足跡

こちらのブログでは、「自力で稼ぐ」をテーマとして、お金、マインド、スキルに関しての記事を書いていきます。

おすすめな朝の時間の使い方。

f:id:blogmaiking1981:20180306202222j:plain

お題「起きて最初にすること」

 

みなさんは朝起きたら何をしますか?

歯を磨く?

ごはんを食べる?

テレビをつける?

ニュースをチェックする?

会社行くまでぎりぎり寝ていて、起きたらすぐ会社の準備?

 

人それぞれ朝の過ごし方がありますよね。

 

お題スロットを引いたら「起きて最初にすること」だったので、

それについて書いてみようと思います。

 

 

■僕のおすすめな「起きて最初にすること」

毎日目標に向かって継続したいことをはじめにやりましょう。

朝ぎりぎりまで寝ている人はちょっと早起きしましょう。

僕の場合は英語の勉強やブログのネタを考えたりしています。

  

朝起きた時が唯一安定して自分の時間が取れる時間帯なのです。

頭も一番スッキリしているし。

朝いちばんにやるべきことを済ましていると、一日に余裕が生まれます

毎日やることでスイッチも自然と入るようになります

 

とある調査では1流と2流の差は朝いちばんに練習をしているかどうか

という報告もあるそうですよ(出典はどこか忘れた)

 

朝こそ自己研鑽に最も適しているのです。

 

■朝を逃したら継続は難しい

会社に行ってしまえば、もう仕事ですし、

帰りの夕方は飲み会とかあれば何もできません。

(キッパリ断れる人は別ですが。。。)

電話が来るかもしれないし。

そもそも夜は疲れていませんか?

夜はのんびり過ごしましょう。

 

 毎日やらなくてもよいのならいいですが、

毎日やらないとだんだんやることを忘れてしまいませんか?(僕だけ?)

 

■チリも積もれば山となる。

30分だけでも毎日継続していけば、

1年後には大きな差になっています。

10年後、20年後になるともう天地ほどの差です。

 

テレビなんて見ていたらもったいないです!!!

ニュースは電車の中でチェックしましょう。

夜でもいいんじゃないですか?

 

ぜひ朝には継続のために時間を使ってみてください。

 

■まとめ

自己研鑽は朝が一番!!

 

 

 

 ↓↓↓よろしければ読者登録お願いします

↓↓↓いいね!ブックマークなどしていただけると泣いて喜びます!!