やどかりの足跡

こちらのブログでは、「自力で稼ぐ」をテーマとして、お金、マインド、スキルに関しての記事を書いていきます。

ブログ開設して1か月が経ちました

f:id:blogmaiking1981:20180314205425j:plain

こんにちはやどかりです。

 

今日でブログを開設して1か月になりました。

1か月なんとか継続できたということで、

ひとまず3日坊主にはならなくて良かったと思っています。

今回は私事なのですが、1か月の振り返りをしてみたいと思います。

 

 

 

変化(成長)したこと

twitter導入&連携

twitterでつぶやくようになった。

ブログ村やブログサークルに登録

・400文字が精いっぱいだったのに、1000文字以上の文章が書けるようになってきた。

・見出し、目次、まとめつけて構成をわかりやすくした。

・キャッチイメージを入れるようになった。

・文字に色をつけて重要なところをわかりやすくした。

・アクセス数が1桁から10~20くらいは取れるようになった。

・図解を入れるようになった。

・読者登録ボタンを一番下に設置するようになった。

 

アクセス数はあいかわらず低空飛行ですが、

10セッションは何とか超えるようになってきました。

やはりFC2からはてなブログに引っ越しをしてよかったと思います。

FC2は1桁が当たりまえでしたからね。

読者にとってわかりやすくなるように毎日改善を続けてきました。

主に構成的な部分を中心に改善はできてきています。

 

今の課題

・1000文字以下の記事が書けなくなり、更新頻度が減った。(目標は1日5記事更新だったはず。。。)

・方向性がまだよくわかっていない。

・ネタは今、自分の知識の焼き畑農業的で消費しているだけ。

 常に更新できる情報源を探さないといけない。

・文章で最後の方がだんだんめんどくさくなってきて適当な文章になることが多い。

・文章の構成や内容でより読者がわかりやすい文章を目指す。

 

今後の目標

・3か月継続達成を目指す。

・1日100セッション取れるようにする。

・毎日ネタに困らない法則を見つける。

・もっとスムーズに文章を書けるようにする。

・今は心理学的やブログ論が多いけどほかの分野もどんどん挑戦する。

・文字数を1500文字~3000文字を安定して書けるようにする。

SEOも意識できるようにする。

 

まとめ

1か月を振り返ってまぁ1か月前はなかなかヒドイ記事を書いてます(笑)

いつか消すかもしれない。。。

主に文章の構成を主に改善してきました。

今後もどんどん改善をして皆さんに喜ばれる記事を量産できるようにしたいと思っています。

まだ自分だけの見方しかできていませんが、

読者のニーズに応えられるようになっていきたいと思います。

また他のサイトとリンクを張って流入が少しでも増えるように努力しました。

まだまだ多くの人に見てもらえるブログではないですが、

多くの人に見てもらえるように頑張りたいと思います。

 

↓↓↓よろしければ読者登録お願いします

↓↓↓いいね!ブックマークなどしていただけると泣いて喜びます!!