やどかりの足跡

こちらのブログでは、「自力で稼ぐ」をテーマとして、お金、マインド、スキルに関しての記事を書いていきます。

改善のステップを決めておこう

このブログではとにかく量をこなすことを主眼に置いている。
とは言え、1記事毎の質も向上させていきたいと考えている。
一度にいろいろなことを意識しているとスピードは落ちるし、やめたくもなるので、
意識するのは1つくらいにとどめておいた方がよさそうだ。
でその一つが無意識にできるくらいになったら次のステップへ進むという感じでやっていこう。
うん。それがいい。

ブログだったら
1 思いついたことをとにかく記事にする。
2 タグ付け、カテゴリ付けをしっかりやる。
3 改行を工夫する
4 文字の大きさや色を工夫する
5 題名をつけたりして情報を整理する。
6 表現方法を工夫する。
7 読者の受ける表現を利用する
8 SEOを意識する

6以降はちょっと適当だけど、
1記事1記事各ステップを一つだけ意識して書く。
今は1と2あたりを意識して書いている。
まぁ時に3,4も考えるけど、今は忘れてもokとしよう。

とにかく思ったことや感じたことをどんどん外に出すということを
習慣化させることが今の目標だ。
他の分野においても同じように事前に改善ステップを意識しておくと良いと思った。