やどかりの足跡

こちらのブログでは、「自力で稼ぐ」をテーマとして、お金、マインド、スキルに関しての記事を書いていきます。

家にある現金をどこに隠すか

先日ポスト盗難にあい、事前のセキュリティ対策が甘かったと感じました。
なので、やはり事前にセキュリティ対策をしておく、
基本的に家には宝石とか高価なものは置いてないけれど、いざという時のために、
まとまった現金を家においています。

はじめ冷蔵庫にでも入れておけばバレないと思ったけど、
パッと思いつくことはたくさんの人が考えているようですね(笑)


大体の人は以下を考えるようです。
というわけで、以下の場所においている人は間違いなくNGです。
1. 整理ダンス
2.茶ダンス
3.机の引出し
4.和ダンス
5. 仏壇の中  
6.鏡台  
7.押入れ  
8.冷蔵庫の中
9.ハンガーにかかった上着のポケット


空き巣に入られてたら現金持っていかれます。それでは持っていかれないためによさそうと思ったアイデアをご紹介。


■高いところにおく。

限られた時間の中で、脚立とか下に何か置かないと届かない場所には窃盗犯も手が出しにくいみたいです。


■何か普段使いのものの中に潜ませる。

・空いた牛乳パックの中に入れる
・空いたゴキブリホイホイの箱に入れておく
などなど
金庫
定番の金庫。小さいのはそのまま持っていかれてしまうので、簡単に持ち運べない重いものが良いですが、ただ、そこにお金があるのがまるわかりなので、今は一見金庫とわからないようなものもあるみたいですね。